Monday, August 18, 2008

ウェルカムバック、ミホ!



Miho (Shiho's maid of honor) from Japan is visiting Hawaii now; we are so glad to see you back after 4 years apart.

私の結婚式でメイドオブオーナーになってくれたミホちゃんが4年ぶりにハワイに遊びにきてくれました。
本当に優秀で英語もぺらぺら、年下とは思えないしっかり屋さんです。
アメリカの結婚式では、新郎新婦の他にお二人をサポート(!?)するグルームズメン&ブライズメイドがいます。
お二人の周りにいてカラードレスを来て横にいる人たちです。
教会のバージンロードも新郎新婦の前に歩いて神父さまの横に並んでお式の間カップルを見守ります。
中には5−6人もいたりして。ご兄弟や親戚、そしてご友人…とさまざまですが
とってもいい雰囲気なんです。
最近ではドレスは同じ色でもさりげなくブライズメイドのドレスのデザインだけ違ったり…とってもおしゃれです。
話が長くなりましたが、グルームズメンの中でもメインとしてお願いする人は「ベストマン」と呼ばれます。
ブライズメイドの中のメインとしてお願いする人が「メイドオブオーナー」となるわけです。

ちなみにパイナップルってこのようになっているのを皆様ご存知でしたか。

No comments: